明日でおわり!

 

 

今夜は書かなきゃなー。

ホントは明日も働くから正確には最終日ではないけど、この部屋で寝るのも最後だし。

 

今日は8月最後の休日だったこともあって満室だったから、すごく疲れたな。

 

ひとつ心残りがあって。

私、今日朝からずっとイライラしてた。本当に悔しい。

なんだかんだ私がイライラしてしまった人たちが私の8月を鮮やかにしてくれたのに、本当にごめんなさい。

 

明日はちゃんと感謝の気持ちを込めて人と接するようにしよう。

 

 

たった1ヶ月だったけどやっぱりすごく大変だったな。あと1週間長かったら限界来てたかもしれない。

 

お盆がほんとに大変だった。毎日満室で、しかも今よりも少ない人数で回して、夜は和食の洗い場に入ってたし、

今考えるとなぜ毎朝ちゃんと起きれていたのか不思議なくらい。

 

 

けどなんか、本当にいろんな人たちがキツくて辞めていく中、1ヶ月やりきれたってので自信もついたし、

自分思ってたのよりずっと体力も忍耐力もあるなぁって

 

最初の2週間くらいはエアコンもなくて慣れない煎餅布団で、とにかくデカい虫が出まくるし、死ぬかと思ったけど人はある程度どんな環境にも慣れるらしい。

 

それから、すごい専門的なこと以外の人間がやってることはさ、だいたいやろうと思えばわたしにもできる!!

 

色んなことを最初からできないって決めつけて諦めてたけど、やろうと思えばだいたいのことはきっとできるから、これからは一見できなさそうなこともやってみるつもりです

 

 

すごくやりがいのある仕事だったな。

清掃はただ単純作業で、風呂掃除好きだったからまだいいけど、ホントに時間との勝負だったし、すごく大変だった

 

けど、清掃メンバーは基本好きだったし、やっぱり超絶人手不足の中で3時のチェックインに間に合わせ続けるのは当然至難の技だったから、それを毎日達成できたのは、めちゃくちゃ誇りだった

 

午後のチェックインでラウンジにいると、色んなお客様やらワンちゃんやらを見れるんだけど、

やっぱりホテルに着いたばっかりのお客様って、移動疲れも飛び越すくらいすごくワクワクしていて、幸せそうで、ホッとして見えて、

 

こっちまで幸せな気分になれたし、お部屋、きれいにしてあるので、ゆっくり楽しんでほしいなって思うようになってた

 

ちゃんと"仕事"をしたのが初めてだったっていうのもあると思うけど、自分の成した業務やもてなしで人がプラスの感情になるっていうのは、ひしひしと嬉しいんだね

 

 

 

と、同時に、

幸せそうな家族連れを見かけると、わたしは自分の今の家族とはこういうこともうできないんだろうなっていうやるせない気持ちになったし、

なんだか尊い夫婦を見かけると、わたしは今のままいってこうなれるのかなという不安に駆られたけども、、

 

そもそもなんでここ来たのか覚えてる?わたしは毎日忘れそうになっては思い出そうとして、考えようとしては疲れて即就寝してたけどさ。

 

たしかにしんどいこともあるし、ナメた甘え方をしないでほしいし、もう傷つけないでほしいし、わかりやすく大切にされたいなと思うけど、

 

もう今すぐどうしようとか思えないというよりどうにかできる勇気も覚悟もないし、

つまりそこまでガチで無理だとは思ってないのかな

 

 

ホントに仲良い子たちにはホントに打開して幸せになってくれ頼むと言われまくっていて、

それもそれでほっとけない意見だなとも思うし(精神的に)健康志向なわたしのなかのわたしも、確実にそう思っているんだけど…

 

 

わたしは1人でいることが好きなんだと思ってたんだけど、違うね

心が狭すぎて人といられないのかもしれない

 

それはわたしが自分で自分のことをおもしろいとか賢いとか思っているわけではなくて、

(深層心理では思ってしまっているのかもしれないしそれはほんと奢り昂っていてすみませんでしたという感じなのだけど)

 

心が狭すぎるんだね、マジでだめだった

休憩室でつまらん話永遠されるの疲れ身には辛すぎて無理だった優しくできなかった

 

だってさその辺のよくわからん人間としゃべるより好きな音楽聴いたり1人で色々考える方が百倍幸せじゃないか?

 

 

イカれババアと評判を聞いて、支配人をすごく恐れていたのだけど、まあうちの母親もイカれババアだしと思ってわりと体当たりで接してはいたのね

 

なんか結果的にすごく買ってくれて、

 

あの子は大化けする。

だって!!!陰でそんなこと言われてんの、そんな嬉しいことある?

 

けどそう言われると考えてしまうよね。わたしも来月には21歳になってしまう。マジで?21?

 

わたし将来どうしよう。何になるの?どこに住むの?誰と生きていくの?何がしたいの?

結婚式は誰を呼ぼうか、新婚旅行はどこへ行こうか、カーテンは何色にしようか…(この曲8分もあるんだね、好きすぎて後半ずっとこれ聴いてたよ。前半はキルミーとミュージック・アワーでした)

 

電話かかって来ちゃったから思考停止しちゃった

 

シルバーウィークも来てくれって言われたんだよね。たぶん行くと思う。

わたしここ好きではないけど嫌いじゃないわ。

こういうなにもかもから逃れられる居場所的なの、県外にできたの結構デカいと思うんだよね

 

明日は感謝を込めて掃除して来ます