大学3年生になりました

 

気がついたらもう5月で、私は奇跡に奇跡が積み重なって3年生になれたようで、とうとうキャンパスが変わりました。

 

のに!全然大学にいけないじゃないですか!

これじゃ去年と変わらん!

 

と思いきや、

そうそう、バンドを始めました。生活、一変。

 

音楽の道は、親に音大進学を反対されてから諦めてたのに、

大学生になって今度は大好きな友達とまた音楽の道を目指せるなんてこんな胸熱な展開あっていいの〜?!って気持ち。

 

とにかく、忙しい。

 

結成したのが2月で、4月中に4曲作ってレコーディングをし終えた。私たちはスタートが遅かったので同世代に追いつくためにはこのくらいのスピードでやらないといけない。

 

差し迫る就職の時期。

 

 

4曲サイトにアップしてから半月?が経った。

 

2万回再生を超え、ライブやらなにやらのオファーもたくさんいただいて、こっからかな、という感じである。

 

けど、焦りは怖い。お金が無いのも。

 

空気がピリつくのやだね〜( *_* )

 

 

バンドはすごくお金がかかる。1回スタジオに入ると1600円くらいかかるし、機材やらなにやら、追求し始めたら終わりがない。

 

 

音楽はやっぱりお金が物を言う。

 

 

野口も樋口も諭吉もやたら雄弁に語るのだ。(MOROHA)

 

 

だけどやっぱりバンドメンバーが大好きで、みんなに会えるスタジオが大好きで、曲作りもピアノも音楽のすべてが大好きだ。

 

なにかすごく打ち込めることが出来て、バンドメンバーは家族みたいで、新しい居場所ができて、みんなに褒められて自信がついて、結果メンタルがすごく安定した。

 

みんなといると、なんでも出来ちゃうんじゃないかって思える。

 

 

だけど、上には上がいて、比べたらキリがなくて、

それはちゃんと凹む。

 

もっと練習しなきゃね。

 

バンド名にちゃんとそぐう、いい歌詞が書きたいな。