12時には寝よ

 

 

なんか1ヶ月間ほぼ毎日朝から晩まで働いていたから何もない時間に対する焦燥がガチですごい、

 

あれわたし今時間無駄にしてるんじゃ?みたいなのが

 

そういう焦りはあるものの今金があるわけでも予定があるわけでもないのでどうにか何か吸収しよう謳歌しようと、映画を貪り観てしまうのだけど

 

(ちなみにわたしは15日まで全財産7000円です!多分それまで遊べるのは1回くらいだよ!!!お誘い待ってるよ!!!!!!ちなみに一生ライン返さないのにインスタばっかあげてるオマエには心底悲しんでるからな!ちゃんと返せよ!オマエだぞオマエ!)

 

最近、誕生日が近いからか老いることへの恐怖がすごくて

前々からそういう兆候はあったものの、考えだすと歳は絶対に取らなきゃいけないのに歳を取るのがすごく嫌なことになってしまうからって考えないようにしてたのに、

 

やっぱり今までとは全く違う時間の過ごし方とかをしてしまうとそういうことを考えてしまうね

 

と、まあ恐れても仕方のないことを恐れること自体時間の無駄で、

老いを恐れることそのこと自体が、老いてゆくまでの貴重な時間を無駄使いしてるっていうオチなんだけど

 

 

帰ってきて思ったことがいくつかあってさ、

 

 

まず大抵の虫はいけるようになった。笑笑笑笑

 

静岡にはゲジとかいう突然変異みたいに気持ち悪すぎる虫が家の中とかトイレの天井とかそこらかしこにいるし、

ゴキブリもクモも規格外にデカいからさ!!!

セミなんて可愛いもんだった。私は虫をナメてた。

 

 

それから完全なる掃除脳になった。

 

そりゃ人様の風呂場掃除やら人様の犬っころの糞尿の処理、日常的にしてたら自分や親族の身辺掃除なんてもうなんの家事ですらない 呼吸

 

キレイじゃないと無理、髪の毛落ちてるとかも無理、

(髪の毛一本でも落ちてたらクレームものだし死ぬ

 

 

あとは洗濯機を回すって行為へのハードルが下がったので気持ちも荷物も楽!🌼

 

 

それから生活習慣が完璧に戻っている。

これはなかなか貴重だから崩したくないな〜

おかげで病ん(笑)だりもしてないしクソ健康!

 

 

それから実はわたし、

8月中のお昼は他の派遣さんの分の賄いまで食っていたので1日の中で合計4人前食べていました

なので当然太ってるだろうと思ってたしあぁまた失望させてしまうと思ってたのだけど

 

えなんかめっちゃ引き締まってる!!下半身!!

 

これワイの脚?天才か?スキニーはきて〜!!早く冬になっておくれ(夏スキニー履くと汗で死ぬので)

という感じで

風呂掃除は引き締めにサイコーです!!!!!!

 

 

あとは初めて大人達に能力を評価されて、その上とてもとてもありがたいことに、いろんな面で褒めてもらったりチヤホヤされまくったので

 

自己肯定感がマックスになりました。

自己肯定感っていうか、普通に 自信がつきました

 

去年も言ってたけど、

 

自分を好きでいられたら信じられたり、そういう簡単に言うところの自己肯定が、何もかもの土台であるというのは本当にその通りで

 

それゆえ、例えば今だれかに選ばれなかったとて

 見る目ないなー

と思うし

 

ある程度不安な状況に置かれたとて

 けど結局わたしがイチバンだから!

と思える…と…思う…! たぶん…

 

 

そーだ今日シンドラーのリストを半分まで観てたんだけど(眠すぎたので続きは明日です)

シンドラーは結局善人なのか?悪人なのか?

という

 

なんか8月どっかのタイミングでも思ったんだけど

善人か悪人かって誰の立場から見るかにめちゃくちゃ依るよな〜っていう

 

例えばシンドラーの気まぐれに撃ち殺された人からしたらシンドラーはありえん悪人だし

なんだかんだ頼みを聞いて老いた両親を雇ってもらえた女からしたらシンドラーは恩人レベルの善人だし

 

あの人はいいひと、とか

あの人はわるいひと、とか

 

そういうの、新しい場所ではいろんな人間から聞くけど、結局それはその人のその人に対する評価に過ぎないのであって、

 

自分で実際に接さないと何も分からないなと思うし

 

接したとて、

その人が本当にどういう人なのかを見極めるのが難しいのは、

その人が単にわるい人だったらいい人だったりしないからなんだよな

 

わたしもみんなにいい人ではいられないし、いようとは思わないし

 

なんの話だっけ?

 

エレンペイジになりたいなって話でした!唐突に眠いのとド忘れしたので寝ます。オヤスミ

 

p.s.客室清掃せずとも体型を維持する方法、思いついた方いたらご連絡ください